2012-05-27

チリまとめ-宿泊-

チリで泊まったところのまとめ。
宿の探し方は別記事参照(ブラジルまとめ-宿泊-
パタゴニア地域の宿泊についてはアルゼンチンまとめを参照(アルゼンチンまとめ-宿泊-

今回新しくHostel Bookers というサイトを使った。プエルトモンのホテルがなかなか見つからなかったので。(http://www.hostelbookers.com/

■プエルトモン(Puerto Montt)
Casa Perla
Trigal 312, Puerto Montt
1泊8,000ペソ(約1,360円 ※1,000ペソ=170円)
男女5人混合部屋、バストイレ共同(お湯がちゃんと出る)、朝食あり、Wi-Fiあり(写真アップができるレベル)、スタッフ英語可、スペイン語レッスンあり(有料)
バスターミナルから歩いて15分
個人の家の部屋に泊まらせてもらう感じ、素敵な家で、オーナーもとても良い人だった、ここはもう一度泊まりたい。


■イースター島(Easter island)
部屋の写真撮るの忘れた。結構部屋は狭い、ベッドと4人分の荷物でもうスペースがなくなる。
Hostal PETERO ATAMU
Isla de Pascua
1泊10,000ペソ(約1,700円)、実際は6泊で48,000ペソ(約8,160円)にまけてくれた。
男女4人混合部屋、バストイレ共同(お湯出るけど調節が難しい)、朝食なし、Wi-Fiあり(雨風で使えなくなる、使える時でもサイトが見れるだけのレベル)
スタッフ英語可、空港送迎あり(事前に依頼すること)、町の中心から歩いて5分程度。
部屋は狭いけど寝るだけだから問題なし、コモンルームに人が集まるので、それが楽しかった。ここもまた泊まりたい。


■サンティアゴ (Santiago)
Selknam Hostel
Sazie 1885, Santiago
1泊9,000ペソ(約1,530円)
男女8人混合部屋、バストイレ共同(お湯出るけど調節が難しい)、朝食あり、Wi-Fiあり(ビデオチャットできるレベル)、スタッフ英語可
町の中心から歩いて20分くらい、最寄りのバスターミナルまで歩いて15分くらい、地下鉄Ejecito駅から歩いて5分くらい。
ここは本当に思い出の場所。スタッフが本当にフレンドリー。また戻ってきたい。


■ラセレナ(La Serena)
Hostal Balmaceda
La Serena, Av. José Manuel Balmaceda 1032
1泊10,000ペソ(約1,700円)
1人部屋、バストイレ共同(お湯がほぼ出ない)、朝食あり、Wi-Fiあり(ビデオチャットできるレベル)、スタッフ英語ちょっとだけできる
バスターミナルから歩いて15分くらい


■サン・ペドロ・デ・アタカマ(San Pedro de Atacama)
Puripica Hostel
Guadalupe 446
1泊10,000ペソ(約1,700円)
男女4人混合部屋、バストイレ共同(お湯がほぼ出ない)、朝食なし、Wi-Fiあり(画像アップできるレベル、砂漠なので砂がすごいからノートPCをあまり開かない方がいいかもしれない)、スタッフ英語ちょっとだけできる
バスターミナルから歩いて20分くらい、町の中心まで歩いて10分くらい。ツアーの予約をここでできる。
本当はこの写真の部屋は個人部屋なんだけど、空いてるからって通してくれた。値段かわらずでずっと1人で使えたからラッキーだった。


■アリカ(Arica)
Arica Surf House Hostel
O'Higgins 661
1泊9,500ペソ(約1,615円)
男女8人混合部屋、バストイレ共同(お湯ちゃんと出る)、朝食あり(併設のカフェでなので満足度高い)、Wi-Fiあり(ビデオチャットできるレベル)、スタッフ英語可
バスターミナルから歩いて20分くらい、町の中心までは10分くらい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿